24時間365日対応いつでもお電話ください

0120-050-193

お客様の声

  • HOME
  • お客様の声
  • モダンな会場なひかりの森さんで家族葬を行おうと思った

モダンな会場なひかりの森さんで家族葬を行おうと思った

奈良県生駒郡三郷町東信貴ヶ丘 O様 /

ご葬儀全体の満足度100%

以前に別の葬儀社さんで父の葬儀を行って頂いた際、三郷町の竜の子斎場を利用したのですが、あそこは火葬までの流れが一切なく、すぐに小屋みたいな火葬炉へ入れ、その後は食事だけして帰るというような感じでしたので、設備面と言いますか、段取りが成っていないなぁと感じました。
その為、母の時は野菊の里斎場を利用しようと、以前から決めていたんです。なんたってあそこはとても綺麗ですからね!
別の葬儀社さんでも野菊の里斎場を利用できるとの事でしたが、ひかりの森さんのパンフレットを拝見し、今回はひかりの森さんで家族葬を行おうと思ったんです。※ひかりの森さんの方がモダンでしたので。
価格自体は適正だったと思いますし、打ち合わせの際に詳しく説明して頂けたので、費用の中身に関しても納得しております。
スタッフの皆さんには十分に良くして頂きましたので、評価の点数は満点で問題ございません。
四十九日には、お寺さんを自宅へお呼びする予定です。ほとんどの仏具は父の時に揃えましたし、これから準備する物についても、お寺さんの方にご相談しますので、ご心配は無用です。
スタッフの皆さんに、「この度は大変お世話になりました。」とお伝え下さい。

式典について

依頼の電話からお迎えまでは、スムーズに誘導して頂けたので良かったと思います。
担当の方は、葬儀内容について丁寧に説明をして下さいましたし、葬儀当日も段取り良く進行して下さったので、大変感謝しております。
もちろん担当スタッフさんだけではなく、その他のスタッフの皆さんも親切に接して下さったので、有難かったですね。

ご葬儀ご依頼の際の電話対応
★★★★★
お迎え時のスタッフの対応
★★★★★
打ち合わせ担当者の対応・印象
★★★★★
葬儀担当者の対応・印象
★★★★★
式中の女性スタッフの対応・印象
★★★★★
きちんとした事前説明があり、ご不安無くスムーズに進みましたか?
★★★★★

会館・ホールについて

とても綺麗な内装で良かったと思います。宿泊した者も、「ホテルのように綺麗なお部屋だった!」と喜んでおりました。

式場・控室等の使い勝手
★★★★★
式場・控室・トイレ等の清掃状況
★★★★★
控室やトイレの備品は揃っていましたか?
★★★★★
何か必要だとお感じになった物はありましたか?
特にありませんでした。

生花・祭壇について

母は生前から白いお花を希望しておりましたので、祭壇は白いお花でまとめて頂きました。
全体的にとても綺麗な仕上がりとなっていたので、満足しております。

生花の質感・色合い・美しさ
★★★★★
祭壇全体のご印象
★★★★★

料理について

どちらのお料理も美味しくいただきました。

お通夜料理のお味、盛り付け、ボリューム
★★★★★
精進落としのお味、盛り付け、ボリューム
★★★★★

車両について

どちらの車両も安全運転でしたので、問題ございません。

マイクロバスでのご移動はいかがでしたか?
★★★★★
霊柩車運転手の対応はいかがでしたか?
★★★★★
霊柩車は安全な運行でしたか?
はい


ページの
先頭へ