24時間365日対応いつでもお電話ください

0120-050-193

お客様の声

  • HOME
  • お客様の声
  • 知人の方が「葬儀を挙げるならひかりの森さんが丁寧だし、場所的にも丁度良いと思うよ。」と勧めて下さった

知人の方が「葬儀を挙げるならひかりの森さんが丁寧だし、場所的にも丁度良いと思うよ。」と勧めて下さった

奈良県生駒郡平群町上庄 Y様 /

ご葬儀全体の満足度95%

知人の方が「葬儀を挙げるならひかりの森さんが丁寧だし、場所的にも丁度良いと思うよ。」と勧めて下さったので、依頼をさせて頂きました。
殆ど子供達に任せておりましたので、費用について私がどうこう言う事はありませんが、山口さんからもきちんとしたご説明を頂いておりましたので、不満はありません。
評価については、お寿司の件で意見した分の点数を引かせて頂きますが、それ以外は満足しておりますので高得点として受け止めて頂ければと思います。
法要は自宅で行う予定で、お寺さんにも既にお願い致しました。お墓やお仏壇はありますし、その他の事も全てお寺さんに相談しておりますので、ご案内は不要です。
お仏壇に何をお供えすれば良いのかについて少しを悩んでいましたが、 私なりに考えて主人の好きだった物をお供えしていこうと思います。

式典について

依頼の電話やお迎えの時は、しっかり対応して頂けたので良かったです。
担当スタッフの方は、分かり易く説明をして下さいましたし、葬儀当日もスムーズに進行して下さったので助かりました。
その他の女性スタッフの方も、親身になって接客して下さったので、有難かったですね。
当初はパニック状態になっておりましたが、子供達やスタッフの皆様に助けられ、滞りなく葬儀を終える事ができましたし、親族達も「こういう形で(葬儀を)するのも良いね!」と皆喜んでおりましたよ。
皆様のお陰で、とても雰囲気の良い葬儀になりました。

ご葬儀ご依頼の際の電話対応
★★★★★
お迎え時のスタッフの対応
★★★★★
打ち合わせ担当者の対応・印象
★★★★★
葬儀担当者の対応・印象
★★★★★
式中の女性スタッフの対応・印象
★★★★★
きちんとした事前説明があり、ご不安無くスムーズに進みましたか?
★★★★★

会館・ホールについて

快適に過ごせたので、良かったと思います。
まぁ、強いて言えば、テレビの上にあった時計がちょっと見え難かったですね。

式場・控室等の使い勝手
★★★★☆
式場・控室・トイレ等の清掃状況
★★★★★
控室やトイレの備品は揃っていましたか?
★★★★★
何か必要だとお感じになった物はありましたか?
時刻が見え易い時計

生花・祭壇について

素晴らしい出来栄えで、親族からも大変好評でしたよ。

生花の質感・色合い・美しさ
★★★★★
祭壇全体のご印象
★★★★★

料理について

お通夜の際にご用意して頂いたお寿司は、酢飯が硬く、お酢も足りていないような味でした。
もしかしたら私だけが感じている精神的な問題かもしれないとも思いましたが、妹やその他の方々も「シャリがちょっと硬かったね。」と言っておりましたので、スタッフの方にお伝え致しました。
「大変申し訳ございませんでした。勉強になりました。」と謝罪して頂きましたし、お寿司は別のお店からとっているのでしょうから、御社のせいとは思っておりませんので、そこまで気にされないで下さいね。
それに、お寿司以外のお料理は美味しくいただきましたよ。

お通夜料理のお味、盛り付け、ボリューム
★★☆☆☆
精進落としのお味、盛り付け、ボリューム
★★★★★

車両について

霊柩車は安全に走行して下さったと思います。

霊柩車運転手の対応はいかがでしたか?
★★★★★
霊柩車は安全な運行でしたか?
はい


ページの
先頭へ