24時間365日対応いつでもお電話ください

0120-050-193

お客様の声

  • HOME
  • お客様の声
  • 6年程前にも母の葬儀を行って頂き、その時の対応がとても良かったので、今回もお願い致しました。

6年程前にも母の葬儀を行って頂き、その時の対応がとても良かったので、今回もお願い致しました。

奈良県生駒郡平群町光ヶ丘 H様 /

ご葬儀全体の満足度95%

相見積もりは取っていないので、価格の相場が分からないのですが、担当スタッフさんのアドバイスのお陰で、母の葬儀と大体同じくらいの金額になりましたので助かりました。
評価については、通夜振る舞いの件で意見した分を点数から引かせて頂きますが、葬儀自体には満足しておりますので、高得点として受け止めて頂ければと思います。
四十九日は自宅で行う予定ですし、仏具の準備もできておりますので、ご案内は不要です。

式典について

6年程前にも母の葬儀を行って頂き、その時の対応がとても良かったので、今回もお願い致しました。
母の時は何をどうして良いのかも分からない状態でしたが、今回は大体の流れを掴んでおりましたので、特に不安はありませんでした。
依頼の電話やお迎えの際は、丁寧に対応して頂けたので良かったです。
今回担当になって下さったスタッフさんは、終始感じの良い方でしたので、凄く好感が持てました。
打ち合わせでは、高いコースと安いコースの内容の違いを詳しく説明して下さいました。
そして「お安いプランでたくさん追加をしていくと、結果的に全てセットになっているお高いプランの金額を超えてしまうので、注意された方が宜しいかと思います。」とアドバイスを頂けたお陰で、希望金額の範囲内におさまったので助かりました。
葬儀当日も「なんやこれ!?」と思うような事は一切なく、スムーズに進行して下さったので、安心してお任せする事ができました。
また、女性スタッフの方も親身になって接して下さったので、大変有難かったですね。
皆さんのお陰で滞りなく葬儀を終える事ができましたので、感謝しております。

ご葬儀ご依頼の際の電話対応
★★★★★
お迎え時のスタッフの対応
★★★★★
打ち合わせ担当者の対応・印象
★★★★★
葬儀担当者の対応・印象
★★★★★
式中の女性スタッフの対応・印象
★★★★★
きちんとした事前説明があり、ご不安無くスムーズに進みましたか?
★★★★★

会館・ホールについて

前回も利用させて頂いた会館でしたし、宿泊者も同じ顔触れだったものですから、“勝手知ったる我が家”という感じでのんびり過ごさせて頂きました。
御社の会館が初めての人も「なんや、ここ!モデルルームみたいでええな~!」と、絶賛していました。

式場・控室等の使い勝手
★★★★★
式場・控室・トイレ等の清掃状況
★★★★★
控室やトイレの備品は揃っていましたか?
★★★★★
何か必要だとお感じになった物はありましたか?
特にありませんでした。

生花・祭壇について

とても綺麗な花をご用意して頂けたので、申し分ありませんでした。

生花の質感・色合い・美しさ
★★★★☆
祭壇全体のご印象
★★★★★

料理について

どちらの料理も美味しかったのですが、もう少し通夜振る舞いの寿司の種類が充実していると良かったですねぇ。
これは安さをとってしまった私の反省点にはなってしまいますが、遠方から来られた人に寂しい思いをさせないよう、もう少しお金を出して、ボリュームを重視すれば良かったなぁと思いました。

お通夜料理のお味、盛り付け、ボリューム
★★★★☆
精進落としのお味、盛り付け、ボリューム
★★★★★

車両について

行きの霊柩車と帰りのマイクロバスの運転は、担当スタッフさんがして下さいました。
安全運転で走行して下さったので、心配するような事は何もありませんでした。

マイクロバスでのご移動はいかがでしたか?
★★★★★
霊柩車運転手の対応はいかがでしたか?
★★★★★
霊柩車は安全な運行でしたか?
はい


ページの
先頭へ