24時間365日対応いつでもお電話ください

0120-050-193

お知らせ・コラム

ご危篤・ご逝去でお急ぎの方へ

病院から紹介された葬儀社を断っても失礼にあたりません

病院から紹介される業者をお断りして、株式会社ひかりにご連絡ください。
知らない業者やご自分が思っていた業者と違う場合、その寝台業務を行った業者がお葬式を担当する流れになってしまうことがあります。その場合、費用が高額・希望した場所以外での葬儀・希望した内容ではない、などのトラブルに発展する事もあります。※ご注意ください。

紹介された業者をお断りして何の問題もありません。

長年地元に密着したひかりの森にご連絡を

ご危篤・ご逝去を宣告され、どうしていいかわからない方へ適切な情報をお伝えしご案内をさせていただいたり、帰る場所がない故人様へ安置場所のご提供・地域の風習についても深く承知しておりますので多くの方が日々ご相談に来られております。どのようなお葬式でも私共が責任を持ってお手伝いさせていただいております。

ご危篤・ご逝去などで家族葬の手配をお急ぎの方は24時間365日いつでもお電話お待ちしております。
専門のスタッフが迅速に対応や的確なアドバイスをお伝えいたします。

【こんな方におすすめ】
・お葬式が初めての方
・お寺との付き合いがない方
・家族葬を希望している方
・故人さまをご安置する場所がない方
・無宗教でお葬式を考えている方
・一日葬でお葬式を考えている方
など不安がある方はまずお電話ください。

安心してください。自社スタッフが責任を持ってお伺いします

自社寝台車・自社社員がお迎えにあがります。
お迎え場所が弊社からお近くの場合、最短60分程度でお迎えに伺います。
遠方の場合、それに伴う時間でご逝去場所の病院・施設までお迎えにあがります。
事前にご相談がなくても、会員でなくてもご対応しております。
お気軽にお電話お待ちしております。

ご遺体安置もお任せください

自宅にスペースがない・ご近所に知られたくない・付き添いをしてあげたいなどの場合、ひかりの安置施設をご利用いただけます。ご安心頂いてご連絡ください。

お葬式無料相談窓口

お葬式の疑問・お葬式後の手続き・仏事・ご相談など、随時受け付けています。

※毎日9時~16時まで【ひかりの森ホール】に無料相談会実施中
些細な事でもご連絡お待ちしております。
お気軽にお問い合わせください。

メールで問い合わせする

お葬式のご依頼は24時間365日サポートしております


ページの
先頭へ