24時間365日対応いつでもお電話ください

0120-050-193

お知らせ・コラム

ひかりの森はグリーフケアに取り組んでいます

グリーフケアとは、葬儀の前から葬儀の後もご遺族の心のケアを行い、喪失感や悲しみを共に乗り越えるサポートのことです。

ひかりの森では、ご遺族の気持ちに寄り添い心を癒す空間を提供し、ご遺族をサポートするグリーフケアに力を入れています。ご遺族にとって心穏やかにお別れの時間を過ごすことができる場所として平群町や生駒郡全域の方が多く利用されています。

ひかりの森はご遺族の心情に寄り添い丁寧な対応を心がけ、葬儀前から葬儀後まで支え続ける取り組みを行っており、遺族と故人との最後の時間を大切にできるよう、安置室や家族用リビング、ベッドルーム、浴室を完備しており心の支えとなる空間を提供しています。

特に喜んでいただいているのが、葬儀中ご遺族の心情に寄り添った丁寧な対応です。葬儀担当者が常に寄り添い、ご遺族の悲しみや喪失感を共に乗り越えるお手伝いをしています。ご遺族が心ゆくまで故人との最後の時間をお過ごしいただけるようしっかり努め、葬儀後もご遺族を支え続けることで、心のケアを行っています。最期のお見送りを安心して行える環境づくりをとても大切にしています。

これからも平群町の家族葬ホールひかりの森では、ご遺族の心情に真摯に向き合い、細やかな気配りでご遺族が喪失感や悲しみを少しでも和らぐよう、遺族に寄り添い、丁寧な対応を提供していきます。


ページの
先頭へ