24時間365日対応いつでもお電話ください

0120-050-193

お客様の声

  • HOME
  • お客様の声
  • 無宗教葬で行いたいというこちらの希望を叶えて下さいました

無宗教葬で行いたいというこちらの希望を叶えて下さいました

奈良県生駒郡三郷町立野南 H様 /

ご葬儀全体の満足度90%

適正の範囲内で良い葬儀を行って頂きましたし、全体的にはとても満足しておりますが、やはり担当スタッフさんと一緒にお迎えに来られていた方の印象が少し悪かった事が気になりましたので、評価の点数からはその分の点数を引かせて頂きます。
父方の方に代々のお墓があるのですが、一旦墓じまいをした後に、永代供養として新たに納骨できるように区画内を造り直そうと考えております。
仏壇や位牌の用意はしないつもりですし、四十九日や一周忌に関しても、集まれる者達だけで母の思い出話をしながら食事をするくらいにしようかなぁと思っております。

式典について

母は御社の会館の横にあるスーパーが好きで、よく買い物に行っておりましたので、お願いさせて頂きました。
依頼の電話から葬儀当日まで、全てにおいて丁寧に対応して頂けたので、良かったと思っております。
特に、主となって対応して下さった横田さんは、無宗教葬で行いたいというこちらの希望を叶えて下さいましたし、母の口から消毒液が出てしまっていた際にも、すぐに対応して下さったので、感謝しております。
葬家として葬儀を出す事もそうでしたが、無宗教葬を行うのも初めてでしたので、漠然とした不安がありました。しかし、お坊さんのお経の時間を省いた事で、母を見送る時間をしっかりと設ける事ができましたので、良かったと思っております。
特にこれと言って意見するような事はありませんが・・・強いて言うならば、担当スタッフの方と一緒にお迎えに来られていた別のスタッフの方からは、頼りない印象を受けましたね。
手際が悪いという訳ではなく、言われない限り自分からは動かない様子でしたので、その点が少し気になりました。

ご葬儀ご依頼の際の電話対応
★★★★★
お迎え時のスタッフの対応
★★★★☆
打ち合わせ担当者の対応・印象
★★★★★
葬儀担当者の対応・印象
★★★★★
式中の女性スタッフの対応・印象
★★★★★
きちんとした事前説明があり、ご不安無くスムーズに進みましたか?
★★★★★

会館・ホールについて

特に不便を感じるような事はありませんでした。

式場・控室等の使い勝手
★★★★★
式場・控室・トイレ等の清掃状況
★★★★★
控室やトイレの備品は揃っていましたか?
★★★★★
何か必要だとお感じになった物はありましたか?
特にありませんでした。

生花・祭壇について

綺麗に飾って頂けたので、良かったです。

生花の質感・色合い・美しさ
★★★★★
祭壇全体のご印象
★★★★★

料理について

お料理の味は、とっても美味しかったですよ。
量に関しては、下は10代、上は70代と、食べた人によって多い少ないはあったかと思いますが、全体的に見れば一般的な量だったので、満足しております。
※通夜膳のご利用なし

精進落としのお味、盛り付け、ボリューム
★★★★★

車両について

霊柩車は安全運転でしたので、良かったと思います。

霊柩車運転手の対応はいかがでしたか?
★★★★★
霊柩車は安全な運行でしたか?
はい


ページの
先頭へ