24時間365日対応いつでもお電話ください

0120-050-193

お客様の声

  • HOME
  • お客様の声
  • 香典辞退の場合は、スタッフの方で対応して頂くか、張り紙で参列者へお知らせするというのも良いのでは?

香典辞退の場合は、スタッフの方で対応して頂くか、張り紙で参列者へお知らせするというのも良いのでは?

奈良県生駒郡平群町若葉台 T様 /

ご葬儀全体の満足度85%

費用については相場が分かりませんが、想定の範囲内だったので、適正な価格帯だと言えると思います。
些細な事ではありますが、打ち合わせでの日程表や受付の件が気になりましたので、評価の点数からはその分を引かせて頂きます。
四十九日法要は、いつもお世話になっているお寺さんにお越し頂き、自宅にて執り行う予定です。

式典について

近所の方から紹介して頂き、母も気に入ったようなので依頼しました。
依頼の電話からお迎えまで、丁寧に対応して下さったので助かりました。
打ち合わせでは、担当スタッフの方が丁寧に説明して下さったので良かったのですが、最初に頂いた日程表の日時が間違っていたので、ちょっと驚きました。
まぁ、その場で直せる程度の事だったので、そこまで気にしてはおりません。
葬儀当日は、スタッフの皆さんが段取り良く式典を進めて下さったので、有難かったです。
ただ、今回は家族葬だったので、香典を受け取らないという事で打ち合わせをしていたのですが、結果的に4~5件の香典を受け取ってしまった事は残念でした。
受付には我が家の子供達も数人立たせたので、知人からの香典を断りづらかったのか、または伝達がうまくいっていなかったのかもしれません。
スタッフの方がきちんと対応して頂くか、張り紙で参列者へお知らせするというのも良いのではないでしょうか?
ただこれは、我々も打ち合せを密にしておけば良かったと反省している点でもあります。
それに、スタッフの皆さんのご尽力のお陰で、無事に葬儀が終わったので、感謝しています。

ご葬儀ご依頼の際の電話対応
★★★★★
お迎え時のスタッフの対応
★★★★★
打ち合わせ担当者の対応・印象
★★★★☆
葬儀担当者の対応・印象
★★★★☆
式中の女性スタッフの対応・印象
★★★★☆
きちんとした事前説明があり、ご不安無くスムーズに進みましたか?
★★★★☆

会館・ホールについて

綺麗な会館だったので、何も問題ありませんでした。

式場・控室等の使い勝手
★★★★★
式場・控室・トイレ等の清掃状況
★★★★★
控室やトイレの備品は揃っていましたか?
★★★★★
何か必要だとお感じになった物はありましたか?
特にありませんでした。

生花・祭壇について

とても素敵な祭壇でしたので、満足しております。

生花の質感・色合い・美しさ
★★★★★
祭壇全体のご印象
★★★★★

料理について

どちらのお料理も美味しくいただきました。

お通夜料理のお味、盛り付け、ボリューム
★★★★★
精進落としのお味、盛り付け、ボリューム
★★★★★

車両について

マイクロバス、霊柩車の運転手の方は安全運転で走行して下さいました。

マイクロバスでのご移動はいかがでしたか?
★★★★★
霊柩車運転手の対応はいかがでしたか?
★★★★★
霊柩車は安全な運行でしたか?
はい


ページの
先頭へ