24時間365日対応いつでもお電話ください

0120-050-193

お客様の声

  • HOME
  • お客様の声
  • ひかりの森さんの良い評判を聞いておりましたので、比較する事もなく、お願いさせて頂きました。

ひかりの森さんの良い評判を聞いておりましたので、比較する事もなく、お願いさせて頂きました。

奈良県生駒郡平群町三里 T様 /

ご葬儀全体の満足度90%

妥当な葬儀価格が分からないので何とも言えませんが、盛籠のお菓子等、少し高いなぁと思うものもありましたので、全体的にも多少は高くついたのではないかなぁと思っています。
ただ、そんなべらぼうに高いとは思っていないので、気にしないで下さいね。
それに、葬儀自体は滞りなく行って頂きましたので、評価の点数は少しおさえる程度にしておきます。

式典について

社名は忘れてしまったのですが、最初はひかりの森さんと、ひかりの森さんのすぐ近くにある他社とで比較検討しようかと思っていました。
しかし、周りの方からひかりの森さんの良い評判を聞いておりましたので、比較する事もなく、そのままお願いさせて頂きました。
依頼の電話から葬儀当日まで、滞りなく行って頂けたので良かったと思います。
私は名前を覚えるのが苦手なので、スタッフの方それぞれに対する感想は言えませんが、皆さんとても丁寧に対応して下さったので、何も問題ございません。
本当に有難うございました。

ご葬儀ご依頼の際の電話対応
★★★★★
お迎え時のスタッフの対応
★★★★★
打ち合わせ担当者の対応・印象
★★★★★
葬儀担当者の対応・印象
★★★★★
式中の女性スタッフの対応・印象
★★★★★
きちんとした事前説明があり、ご不安無くスムーズに進みましたか?
★★★★★

会館・ホールについて

特に不便を感じるような事はありませんでした。

式場・控室等の使い勝手
★★★★☆
式場・控室・トイレ等の清掃状況
★★★★☆
控室やトイレの備品は揃っていましたか?
★★★★☆
何か必要だとお感じになった物はありましたか?
特にありませんでした。

生花・祭壇について

写真よりも、実物の方が凄く綺麗でしたし、見栄えもとても良かったです!!
ただ、盛籠として用意して頂いたお菓子に関しては、見た目の問題ではなく、内容の割には高いなぁという感じでしたね。

生花の質感・色合い・美しさ
★★★★★
祭壇全体のご印象
★★★★☆

料理について

どちらのお料理も、それなりに良かったと思います。ただ、朝食は微妙でしたね。
もちろん私は全ていただきましたが、孫はご飯が柔らか過ぎて食べる事ができませんでした。
また、同じ冷めているにしても、人によって好みが分かれる煮魚ではなく、万人受けする焼き魚の方が良いと思いますよ。

お通夜料理のお味、盛り付け、ボリューム
★★★★☆
精進落としのお味、盛り付け、ボリューム
★★★★☆

車両について

マイクロバス、霊柩車は安全運転だったと思います。

マイクロバスでのご移動はいかがでしたか?
★★★★☆
霊柩車運転手の対応はいかがでしたか?
★★★★☆
霊柩車は安全な運行でしたか?
はい


ページの
先頭へ